MASA Planetary Log

アクセスカウンタ

zoom RSS ワーローンの地図〜「星の光、いまは遠く」

<<   作成日時 : 2012/08/08 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「星の光、いまは遠く」(原題 Dying of the light)の舞台となる放浪惑星ワーローン上の地図を作ってみた。
画像



 作中では、ラーテイン→トゥエルフス・ドリーム→マスクウェル・バイ・ザ・シー→チャレンジ→クライン・レイミヤを順にたどる場面があり、それらのおおよその方位関係がわかる。また、チャレンジからの鉄道網を調べる場面があり、各都市が互いに環状線で結ばれていること、宇宙港と各都市を結ぶ放射状の路線があることなどがわかる。シティ・イン・ザ・スターレス・プールの位置は不明だが、環状線、直通線が存在することを考慮して配置した。

 作中で山岳地として明記されているのは「大山脈壁」だけだが、マスクウェル・バイ・ザ・シーはリアス式海岸に立地しているとのことなので、必然的に海岸線沿いにも山地があると考え、配置してみた。

 チャレンジから隣のエスヴォクまでは環状線沿いに230q、反対側のクライン・レイミヤまでは380キロ、宇宙港まではもっとあるという。このことから、ワーローンに建設された都市群は、差し渡し1000qm内外の範囲に散らばっていると考えられる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワーローンの地図〜「星の光、いまは遠く」 MASA Planetary Log/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる